4/14(土)3B7A狙いと朝のサテライトのレビュー

今日はサテライトに出始めたというBGBさんが城東区からサテライトに出ると連絡が有りました。またASAさんが増毛郡から出ると予告が出ています。BGBさんはここを見ているようで城東区が未交信ということを知っているようです。増毛郡は「稚内岩見沢の行き来の際に増毛郡の運用は可能ですか?」と1ヵ月前に質問しました。というのは、4/30にASQさんの増毛郡の運用が有るのですが、4/30は早朝から家族サービスに出かけるので呼べない可能性が高いので聞いた質問だったのですが、リクエストとして運用してくれることになったようです。どちらも何時からのQRVか分かりませんが、朝からの運用でしょう。ただ昨日に続き3B7Aを狙いたく、4時過ぎに起床、今日も近くの山に向かいます。朝5時前に着くように出かけてセットしRBNを見ましたが、狙いの10MHzはRTTYらしくて呼べず、7MHzはCWでしたがカスカスなのにパイルがキツい状態でした。7MHzも10MHzも朝5時では遅かったようです。残念。。。サテライトがメインと気を取り直し、UIUさんの座間市移動、KWRさんの移動(移動地聞き取れず)から呼びまわり開始、6時台のXW-2CではASAさんの増毛郡をゲットできました。6時半過ぎのFo-29ではBGBさんの城東区を聞いてみますが聞こえません。途中で連絡して「西パスでしょ?」と言ってしまいました。1エリアは80度の西パスでしたが、大阪では東側を通るパスだったようです。城東区のFo-29は失敗に終わりましたが、XW-2Aで再トライしてくれるというので期待します。出てきそうな周波数を聞いているとVVVを打つBGBさんが一瞬聞こえましたが、見失いました。引き続きずっと探していると、またVVVを打つBGBさんが聞こえ、続けてCQも出しています。すかさずコールしたら他に呼ぶ局もいなかったようで取ってもらえ、城東区も無事にゲットできました。朝のサテライトはAo-73で再びASAさんの増毛郡を呼んで、終了となりました。