4月の新年度になって

4月の新年度になりました。回りでは人事異動が沢山あり、自分は地方への異動は無いので良かったですが、上司が変わりました。3月までの上司は、報告も連絡も相談もしやすい良い上司だったのですが、今度の上司は仕事を丸投げしてきそうな気がします。┐(´д`)┌ヤレヤレ

4月3日は会社を休んで実家へ行きました。遅く行って早く帰ってくるので無線は無しです。府中街道を走っていると津田塾という女子大の横を通りますが、ちょうど入学式の日のようで、スーツを着た女の子と親御さんが正門前に並んでいました。今年に大学生になる人って、2000年に生まれた人たちかあ、2000年って自分は何をしていたっけ?と思うと大阪に転勤になった年でした。3月22日に辞令が出て、4月1日付で大阪勤務と言われました。それまでの自分の仕事にも何の関連もなく、親兄弟はもちろん親戚も全くいない大阪へ、急に単身赴任で行くことになりました。それまでのパワハラ上司から離れたのは良かったのですが、心機一転で向かった大阪の上司はクセの強い上司でした。但しその上司は残業はするなと言ってくれたので、自由になる時間は増えましたし、東京の打ち合わせを金曜日や月曜日に入れてくれたので結構頻繁に帰って来れました。2000年はサイクル23のピーク、自宅で自由に無線ができませんでしたが、VK0M;マッコーリー、FOΦ;クリッパートン、ET;エチオピア、5A;リビア、BV9;プラタス島、KH5K;キングマンリーフ、ZL8;ケルマディックはやったようです。また、50MHzにアクティブな井戸吉の大阪のメンバーとも会う機会が増え、三重、石川、奈良の一斉移動に参加するなど、楽しい時を過ごしました。井戸吉メンバーと言えば、QSLカードの「毛」シリーズのQSLって最近も有るんですかね。暖かくなってきて、IFXがローラーとか始める時期でしょうから、「毛」のカード見たさに狙ってみるかな。ちなみに「毛」シリーズとはこちらの有名人編の中に2枚あります。www.geocities.jp/je2kcr/idokichi_archives.htm あとは横浜の方が大阪まで来てくれて、一緒にオール滋賀コンテストに出たりしたのも2000年でしたね。18年前の出来事を思い出しつつ、車の運転をしながら、( ̄ー ̄)ニヤリとしていました。入学式の女子大生を見てニヤニヤしていたのではありません。Hi。