4/1(日)のサテライトのレビュー

今日は昨日に続き、ASAさんの移動運用が有ります。今日は未交信の郡、阿寒郡の運用予定です。朝5時前に目覚ましをセットしますが、4時半に目が覚めたのでそのまま起きて待っていました。あさイチのXW-2DのMEL付近でゲット、北海道の未交信郡が1つ減りました。続くCAS4B、XW-2B、XW-2Cでも保険QSOができました。保険掛けすぎかな。(笑)CYIさんも久し振りにFo-29にQRVされたのでコール、ゲットします。KWRさんは昨日に続きCWでCQを出して、皆がCWでコールするとそれには応答せずにSSBに出てきます。でも今日のFo-29やAo-73ではCWで応答が有りました。なぜ今日は応答が有ったのかは不明です。夕方もASAさんの浜中町のほか、RYEさんの西蒲区のQRVをコールゲットしました。CLCさんの宮城郡のQRVが有ったようですが、16時34分AOSのXW-2Cの時間を16時50分と思い込んでいて、気が付いたらLOSでした。また17時26分AOSのFo-29で、RYEさんのQRVにアンテナを低めの東パス(MELで13度)に合わせてやっとゲットして喜んでいたら、CLCさんがその前後の西パスのXW-2F、XW-2Bに出ていたようです。密かに18時27分AOSのXW-2Aに出るのを期待していたのですが、3.5MHzにQRVしていてサテライトのQRVは無く、その後撤収、帰宅されました。この日は3パス(Fo-29にも出ていたらしいので4パスかも)で宮城郡を逃すという大失敗をしてしまいました。4/30にRYEさんも宮城郡に行く予告が掲載されていますが、4/30は早朝から家族サービスの旅行に出発する日なので、宮城郡は当分出来そうに無さそうです。orz。