3/31(土)のサテライトのレビュー

3/31の土曜日は、8J100EICの最終日ということで、武蔵野市から集中運用するということで参加予定でしたが、お昼前後に実家に行くことになってしまい、急遽不参加となってしまいました。参加したとしてもサテライトの朝練をやってから行ったでしょう。ASAさんのサテライト移動が29日から始まっており、土曜日の朝の予定が未交信の町村の斜里郡小清水町です。ASAさんの登場は宿泊施設に泊まっていたのか7時過ぎでしたが無事にゲットできました。早朝からQRVしていたのは西牟婁郡白浜町移動のDWLさん、上水内郡信濃町移動のUIUさんです。西牟婁郡はサテライト初QSOです。KWRさんも出ていますがSSBのようでほとんど聞こえませんし、パイルも凄くCWのCQで呼んだのですが、複数の多くの局が呼んでいるのにいきなりSSBにQSYされるし、耳も悪いようなので今日もパス。少し遅れてCAXさん、HFNさんも登場してサテライトバンドが賑やかです。CWだけでも全パスで全局呼ぶのは無理ですが、QRVしている移動地は一通り抑えたと思います。朝のサテライトが一段落した時点で実家へ行きました。夕方のパスに間に合うように戻ってきてDWLさんの西牟婁郡すさみ町をゲット、未交信だった西牟婁郡をクリアしました。ASAさんの川上郡標茶町のXW-2Cは激強、HFNさんのあわじ市も強くQSO、午後6時半前後のFo-29では再びJG7NQJ/JD1を発、先日のコールバックが合っていなかったようにも聞こえ、今日はダウンも強力なので今日もコール、今日は間違いなく私へのコールバックでした。JD1Mのサテライトもできて本日は終了となりました。5時前起床なのでさすがにフラフラですが、明日もASAさん他、サテライトの移動運用が有りそうなので明日も早起きです。木曜日の朝からASAさんの移動が始まるのでは?と思い、木曜日も金曜日も、そして今日も5時前起床はキツイですが、特に未交信のJCC/JCGを逃したくは無いので明日も頑張って起きようと思います。