3/24(土)のサテライトのレビュー

今日はASQさんの大阪市内の移動運用が有ります。DWLさんも移動されるようですが、さすがに4時43分AOSのCAS4BのQRVは無いだろうと思いつつも4時30分に起床して準備してカスカスを見ると、DWLさんの移動は既に始まっていました。CLCさんも1エリアの珍市の北茨城市からQRVを開始しています。みんな早いですね。ASQさんは5時13分AOSの吹田市からQRV開始、1市Newをゲットです。KGEさんも南陽市からQRVしていますが、多くの曲がQRVしていて呼びきれないし送信固定のようで他局に妨害を与えながらのQRVなのでパス。UIUさんも北杜市からQRVしていて59+、自分のダウンも強力で他に呼んでいる局もいないので「北杜市ゲット!」と思いましたが応答無し..。モビホだから?と言う訳で弱小設備のウチの設備では今回はUIUさんは聞こえても殆ど呼んでいません。他にはQSO出来なかったところも有りますが、CLCさんは日立市他からQRVされています。ASQさんの東淀川区もゲットしましたが、東淀川駅って新大阪の隣の駅で大阪勤務時代に上司が住んでいましたところです。運用場所が見つかるんですね。8時半に外出しなければならず、9時45分のCAS4Bは呼べませんでした。今日行く先の近くにサトーパーツが有ることが分かり、そこで部品を買おうと思っていましたが、急いで外出したので財布を忘れてしまって買うことができませんでした。夕方は16時46分AOSのXW-2CからASQさんの西成区、CLCさんのつくば市、IWWさんの伊賀市、DWLさんの穴水町等をゲットしました、HFNさんも移動されていたようですが高砂市で合っているかな?17時45分AOSのFo-29ではASQさんを呼んだ後、CLCさんを探そうと低い周波数を聞いてみると「G7NQJ/JD1」と聞こえます。あの南鳥島のJG8NQJ局だと思い早速コール、多分南鳥島がサテライトで出来ました。最後にASQさんの住吉区のCW/SSBをゲットして本日は終了となりました。途中で記念局のうんようも考えましたが狭い衛星バンドで私が出る隙間は無かったと思います、