3/17(土)と3/18(日)のサテライトのレビュー

3/17の朝は近場の高台でDXを狙いつつ、合間に記念局の運用をしようと思いましたが、その場所は徒歩での担ぎ上げで、リグは持って行けてもサテ用のアンテナまで持ちきれず、サテライトの記念局運用は断念しました。朝は運用できない代わりに夜の午後7時前のAo-73と午後7時前後のFo-29に出てみることにしました。Ao-73でループを取ろうとしましたが取れません。オフセットがズレているのかと思いましたが、そうでもなさそうでトラポンがオフだったようです。Fo-29では4局のCWと2局のSSBで6局上積みしました。前後しますが自分のコールでの運用は、午後5時台はDWLさんの伊賀市とIWWさんの玉城町の3QSOで本日は終了となりました。3/18はASQさんの名古屋市移動の予告が有り、4時半に起床して待機です。朝練のサテライトは昭和区からスタートで、6連発のパスもCWでは全部ゲットできました。昭和区の後は中区でしたが、Fo-29のSSBは相当呼んだのですがCQ連呼で取ってもらえませんでした。KWRさんも聞こえて呼んだのですが今日はCWでも無視されました。呼び負けではなく呼んでも届かないのは辛いなあ。。。その後ASQさんは中村区へ移動しており、名古屋市の西方面へ移動しているようで、私の残っている名東区は無さそうです。他にはCAXさんの丹波山村も呼びましたが、実家からヘルプの連絡が来たので朝のサテライトは終了です。午後5時頃に戻ってきてXW-2D/2F/Fo-29の3パスで記念局を運用しました。XW-2DはCWで5局、XW-2FはSSBで2局、Fo-29はCWで3局とSSBで1局QSOしました。私のサテライトの記念局運用も合計92局となりました。21日は実家に行くので運用は多分無し、24日は出勤日なので運用は無し(朝夕のASQさんは呼ぶ予定)ですが、あと8局は上積みして100局になるようにしようと思います。

アンノボンのペディションはもう呼べそうにないので、実家で1991年の3C0CW;アンノボンのカードを探しましたが見つかりませんでした。度重なる引っ越しで行方不明かなあ?また探しておかなきゃ。代わりにお騒がせロメオのスプラトリーの写真を撮ってきました。懐かしい。。。

f:id:JP1FOS:20180319221221j:plain