2/25(日)のサテライトのレビュー

土曜日に引き続きCYIさん、KWRさん等の予告が有りませんが、取り敢えず4時58分AOSのXW-2Dに間に合うように早起きします。ワッチしつつカスカスを見ますが5時早々の移動局さんはいませんでした。8J100EICが運用されていないことをリバースビーコンで確認しつつ、XW-2Fの時間にCQを出して5局QSOしました。その後新宮市でWASコンテストに参加途中のDWLさん、CAXさんが南都留郡鳴沢町からQRV開始でコールします。日曜日の朝はDWLさんと山梨各地からQRVしたCAXさん、あと私の記念局だけのようでした。夕方はKWRさんの移動が有りましたが、CWは呼ぶ局が多くて全く取れず、挙句の果てにCWで呼んでいる局が多数いるのにSSBで呼び始めた局にSSBにQSYしてしまいました、何だかなあ、と思いつつSSBでも呼びますが多分自分しか呼んでいないのに全く取って貰えません。KWRさんの移動を呼んでもストレスがたまる一方なので、他を探して南蒲原郡田上町のQBNさんと度会郡度会町のIWWさんをコールしました。夕方のサテライトが落ち着いた頃、リバースビーコンを見ると3D2EU/Rotumaが7メガで見えて聞いてみると良く聞こえますが、JAの呼ぶ局を聞いてみると鳥取局と九度山局が呼んでいるように聞こえました。ただ九度山局と思った局は1エリアの局でJH1PXHという局でした。今日の最後は、記念局が出ていなかった夜8時前のFoでCQを出してCWで3局QSOして終了となりました。