2/24(土)のサテライトのレビュー

今日はASQさんやCAXさん、KWRさんの予告がありません。では早朝から記念局の運用をやろうかと準備していると、7メガで既に8J100EICがリバースビーコンで見えていています。リモート運用が出来るようなので早起きした誰かが運用を開始したのでしょう。同じ時間に違う場所で2局が出ないように、と言われていて、土日は相模原の局と私の担当と決めていたと思いましたが文句も言えず記念局運用はできません。いつも通りサテライトの呼びまわりとなりました。すると行き先が良く分からなかったDWLさんが尾鷲市移動でQRVを開始されています。UIUさんも移動運用を開始されているようでコールしますが、QTH;1113と打っているので自宅からの固定運用だったようです。聞く側が慣れないといけないのかなあ?紛らわしいですね。6時のXW-2FのDWLさんのSSB運用を呼んでいると鳥取局がCWで呼んでいます。不思議に思い少し周波数を動かしてみると、超久し振りのBPKさんが霧島市移動で出ていました。早速コール、ゲットしてから霧島市が自分の未交信だったか調べてみましたが、QSO済みのところでした。鹿児島の未交信市は約半分なので1/2の確率でしたが残念でした。その後は8時台のXW-2AまでDWLさんを中心に呼んで朝のサテライトは終了、実家から頼まれていることがあるので電車で実家に行きますが、待ち時間が長くて暇を持て余しそうになりましたが、外人が回転寿司を食べるというYoutubeをずっと見ていました。結構面白かったです。実家の所要も終了し帰宅しますが、16時台のサテには間に合わず、CAXさんの移動は間に合いませんでしたが、17時20分台のDWLさんの新宮市からコールを開始します。新宮市ということで気が付きました。広島WASコンテストだから珍GLに行かれたんですね。納得です。他にはHFNさんの神戸市灘区とIWWさんの桑名市QSOできました。夜は記念局の固定局が出ていないようでしたので、Foで記念局運用をしてみました。お馴染みのサテライター6局の他、BG6LQVという局に呼ばれて本日のサテライトは終了となりました。