2/3(土)記念局のサテ運用 PART1(?)

PART2が無かったら済みません。「FOSさん、サテ頑張って下さいね」と前日に釘を刺されてしまいました。ワッチして呼ぶ方が好きだし、パイルさばける自身が無く、掲示板利用はやめようと思いました。いつも掲示板を見てワッチ、呼んでいるのに本当にゴメンナサイ。朝4時45分から出ようと思いましたが、MEL15度未満なので自分のループが聞こえない可能性が有り、5時9分のXW-2Dからスタートしました。朝イチで出てくるのはKWRさんだけのようで、KWRさんのSSB狙いの方々に邪魔になってはイケナイと思い、KWRさんのダウンリンクを確認して絶対妨害にならないところでCQを出します。最初に呼んでくるのは鶴見区の局か、さいたま市の局か、狭山市の局か、長岡京の局か、九度山の局か、鳥取市の局か、と思いを巡らせていましたが、予想に反してサテライトも「DE」からコールする多摩市の局でした。2局目は長岡京の局でした。やはりよく聞いているなあ、と感心します。XW-2Dは2局で終了でした。5時29分AOSのCAS4Bにも出てみますが、津山市の局、鳥取市の局、そしてまた「DE」を打つ局で3局でした。XW-2Bに出なかったのは、ダウンリンクの関係で、記念局のXW-2A/2BはサテQRV禁止と言われた為です。「XW-2Cならダウンリンクが145.800以上になるようにQRVすれば良いのでしょ?」という質問に「XW-2Cもできれば止めてください」と言われてしまいました。3サテNGは痛いですが仕方がありません。5時59分AOSのXW-2Cはパス、6時ちょうどAOSのFo-29があるのでFoにQRVです。6エリアのちょっとQRSの局を含めて5局からコールで打ち止めと思いきや、6エリアのQRSの局がまた呼んできます。呼ばれていない時は良いですが、複数の局から呼ばれている時に何度もやられると呼ぶ側もパイルに負け続ける私のような局もイラっとしますね。自身が無いとき以外やめて欲しいです。Hi。Ao-73にもQRV、実は密かにLDYさんの73局目を狙っていましたが、1週間前に完了したようですね。お忙しいのかLDYさんからは呼ばれませんでした。Ao-73と重なっていた為、7時44分AOSの西パスのFo-29はMEL頃からQRVしましたがややダウンは弱かったようです。記念局の朝の運用は18局+Dupe1局でした。少ないですがパイルにはならなくて助かりました。その後電車で実家へ行き、夕方の午後4時半過ぎのサテに間に合うように実家を出ましたが、西武線が遅れて50分遅れの午後5時21分のXW-2DからのパスからQRVとなってしまいました。XW-2Dの後は18時56分AOSと20時41分のAOSFo-29にQRV、「FOSさん、サテ頑張って下さいね」と言ってくれた人がクラスタに上げてくれたようですが、2回とも建物LOSになった後でした。今日の記念局のサテ運用はDupe含めて30局でした。ASQさんのFoでの1パスより少ないかも。私の実力ではこんなものでしょう。。。