1/13(土)のサテライトのレビュー

1/7、8の体調不良がまだ完治せず、朝5時に起きるものの、ネットチェックする限り、KWRさんの移動とDWLさんの8J2Yのみのようでアンテナを設営していません。自分でワッチしていないので分かりませんが、この2局だけなら朝はアンテナを設営しなくて良いか、と思ってしまいました。サテライトが一段落した朝9時過ぎにCMAさんのツイッターを見に行くと、朝6時前後に三浦郡からサテライトに出たようです。聞いていないので仕方が無いですね。三浦郡は未交信、残念でした。暖かくなる昼間の時間にサテのアンテナを上げて夕方にはワッチできるようにしました。KWRさんが記念局で八千代町から出ると予告が有りましたが、なかなか聞こえません。どうもSSBのようです。ようやく聞こえてきて呼んでみましたがCQ連呼で応答が有りません。VDJさんも呼んでいるようですが応答がありません。この時期、モビホじゃ静電ノイズもあってキツいのでは?と思って呼ぶのをやめようかと思ったときにやっと取って貰えました。これからもSSBの運用時間が長くなるなら時間が勿体ないし疲れるだけなので呼ばずにスルーすると思います。夕方にはCLCさんの仙台市太白区、CAXさんの座間市、CYIさんの福生市武蔵村山市QSOができました。やはり寒くても週末は朝からワッチできるようにしようと思います。