1/8(月)のサテライトのレビュー?

1/7の午後から体調を崩し体が動かなくなりました。1/8の早朝も目覚ましで5時前に起きるも体が動きません。寝返りを打つのも苦痛です。朝のワッチは無理でした。それでも朝7時頃に起きだし朝食を食べながら天気予報を見ると夕方には雨が降るとのことでアンテナの撤収をしなければなりませんが、午前中はそんな気力が無くまた眠りにつきます。時々目が覚めますが、また眠ります。お昼ご飯の声が掛かり、一応食べますが食欲はありません。
起きたお昼にアンテナの撤収をしないと雨が降り出し、給電部や同軸を濡らしてしまいそうなので動かない体に鞭を打ってアンテナの撤収をしました。今回の年末年始は雨もほとんど降らず、12日間設営しっぱなしでした。洗濯物を干すのにちょっと邪魔になるのですが、こんなに長期間設営したままだったのは初めてかもしれません。年末年始のサテライトの追っかけは沢山QSOができて本当に楽しかったです。移動される局に感謝です。寒い中移動して頂き有難うございました。
新年早々にJH1PVJから埼玉コンテストで呼んで下さいとメールが来ていましたが、20kHzのサテライトバンドすら聞く気がありませんので、普通にワッチして探す気力がありませんでした。呼んであげたかったけどゴメンね。夕方のサテライトに移動局が出てくるかもしれませんが、また眠ります。本当によく眠れます。夕食後の夜にカスカスを見るとMQYさんの京田辺市木津川市の移動があったようですが、2か所ともWkd/Cfm済みの所なので良かったです。他にはKWRさんとCAXさんの1エリアの移動があったようですが、こちらも未交信の郡ではなかったようです。夜に寝る前にASQさんのブログを確認したところ、愛媛県越智郡の移動予告の行き帰りに広島県府中市尾道市愛媛県松山市が組み込まれています。
少し前のASQさんの移動は、AOBさんのサテ未交信地を意識した移動だったと思いますが、最近は私のリストに基づいた移動が多くなっている気がします。まだ少し先ですが、1/20、21の大阪移動も朝から呼べるように早めに体調を整えなくては...。