1/7(日)のサテライトのレビュー

今朝も移動局がいないか?と5時前に起床、ワッチします。5時38分AOSのXW-2CにCYIさんが出たのですが、自分のループを取るのに苦労されているようでCQを出し始めたのはMEL付近、2局に呼び負けた時点でダメかな~と思いましたが、その通りダメでした。CYIさんはこのパターンが多いです。CYIさんのHFのQSYを一通り聞いていると18MHzから微かに聞こえてQSOでき、そこから上の周波数でもQSOできました。Foの時間ですがCYIさんはFoに出ないようです。FoではASQさんの宇多津町をコールします。CYIさんはそのままV/UHFにQSYして、朝7時前に運用終了となったのでサテに集中です。Ao-73で坂出市をゲット、香川県のJCC/JCGがWkd完了です。さらに丸亀市多度津町善通寺市とのQSOができました。午後から体調が思わしくなく体が動かなくなり、ずっと横になっていて夕方のサテのワッチはしませんでした。