1/6(土)のサテライトのレビュー

1/6はRTTY弾丸ツアーとのことですが、RTTYをやらない私には関係ありません。ASQさんがコアタイムの前後に運用するとのことで5時前に起床してアンテナを東パスにセットします。予告よりも早い朝5時6分AOSのXW-2Dから小豆島町のサテライトの運用開始で早速コールします。今日のサテライトはコールする局が多くないようで、MEL付近でSSBにチェンジ、SSBもQSOできました。その後やはり香川から運用するMQYさんが善通寺市から、DWLさんが琴平町からQRV開始され、こちらもコールします。KWRさんも埼玉各地からオンエア開始され、こちらも全ての移動先は呼びきれませんがコールします。朝のサテが一旦落ち着いた後に飛来したAo-73では、JA8JXC局がCQを出しているのを見つけコール、QTHはきっと北見市でしょう。夕方以降のCAS4Bでは7N3BGR局ほか、RYEさんの福島移動、ASQさんの宇多津町と高松市をコールしました。宇多津町ができたので香川県のJCGがWkd完了で、明日の坂出市ができれば香川県のJCC/JCGが完了となります。CYIさんも移動運用を開始されましたが少々遅い時間になったためか、サテライトは無く、ウチで出来たのは夜10時過ぎの144と430だけでした。寒い部屋でずっと長い時間待っていてやっとできた2バンドでした。。。