1/1(月)のサテライトのレビュー

年が明けて元旦になりました。今日もASQさんの移動は続いているので5時起床ですが、暫く布団から出ずに朝6時過ぎまでカスカスワッチしていました。6時12分AOSのXW-2Dから香南市の運用開始と書き込みが有り早速ワッチ、CWだけでなくSSBもゲット、FoもCWとSSBをゲットしました。高知県のサテのJCCが残り1市でリーチとなりました。8時12分AOSのFoでは香美市からの運用となりこちらはCWだけでした。高知県の運用終了と書き込みが有りましたが、「途中の運用は有りません」とは書いていません。MELが15度以上のパスは要チェックです。カスカスワッチでしたが松野町、西宮市、甲賀市もQRVされたサテは、呼ぶ人も減ったのかCWもSSBも出来ました。西宮市のサテは初でした。元旦から香南市と西宮市が増えました。ASQさんの移動は終了のようです。感謝感謝です。幸先が良く、岡山の残りのJCCである津山市を今年はゲットしたいなあ、川崎市幸区高津区の近いところに移動運用して呼んでもらおうかと地図と睨めっこを始めました。あまり良さそうな場所が無く、ゆっくり探そうと思って19時早々のCAS4Bのサテをワッチしたところ、KQHさんが珍しくCQを出していて早速コール、QSOできて津山市ができ、岡山県のサテのJCCがWkd出来ました。元旦からサテのNEWが3つです。嬉しいですがさすがにこの先伸び悩みしそうです。