12/30(土)のサテライトのレビュー

DWLさんの移動予告は12/29~12/30となっていたので、12/30の今朝も移動運用が有るはずと4時45分に目覚ましをかけて起床します。予想通り、那智勝浦町からQRVを開始されました。XW-2D/2F/2B/2CのCWは全てQSOできました。那智勝浦町はCYIさんと最初にQSしたところですがサテは初めてでした。6時32分AOSのFoではASQさんもQRVを開始され、ASQさんとDWLさんの追っかけとなりました。2局だとCALLするのもけ困難ではないと思いましたが、CAXさんも移動されていました。7時48分AOSのXW-2Aは妨害がひどく受信が少々困難でした。8時17分AOSのFo-29が終わると私が呼べそうなパスは無いので残っているガラス窓拭きを開始します。ガラス窓拭きの後は買い出しに行くというので荷物持ちとして一緒に行きましたが、今は野菜が結構高いんですね。普段通りの価格だったのはキノコ類だけだったように感じました。U-Kubeに間に合ったので四万十町のサテに間に合い、CWとSSBもゲットできました。最近SSBを早めに取って貰えるのはLOS近くになると聞こえなくなって呼べなくなるから優先的に取って貰っているのかもしれません。助かります。ASQさんの予定が早まっていると思ったら予定以外の追加で高岡郡津野町も追加になりました。19時27分AOSのCAS4BにはASAさんが、19時31分AOSのFo-29にはQFGさんがQRVされ、ASQさんと共にゲットしました。21時7分AOSのCAS4BにASAさんが出てくるかも?と思いつつも、危なくない位置までアンテナを下げて終了としました。(ASAさんのQRVは無かったようです)