QSLカード到着

QSLカードが到着しました。厚みで6cmでした。移動運用をしていてレターパックが3通来ていた時と比べるとかなり少ないですが、楽しみながらチェックできる量と思っています。6cmのうち4cmくらいがサテライトで、8月にQSOした分のQSLが届いているようです。DXも少し入っていてGM、A6、LA、YO、3W、WとロシアというDXが入っていました。昔は滅多に来なかった、来るとしても絵葉書利用のカードのイメージがあるUゾーンですが、マトモなカードが来るようになりましたね。見習わなくてはいけないかも。年末年始にチェックしようと思います。

発行するQSLカードも12月17日までのQSO分まで印刷終了し並べ替えも終わっています。360円のレターパックの買い置きが有り入れようとしましたが、厚みの規定3cmを超えそうなので500円のレターパックを買い直さなければなりません。郵便事故は嫌なので年明けの出勤日の1/5くらいに出そうと思います。サテの再回収分のSASE再請求Yもその時一緒に出してみようと思います。今度は返信来るかな~?