12/24(日)のサテライトのレビュー

今日もKWRさんが朝練をすると予告されていました。今日も4時45分に起床して4時51分のXW-2Dに呼べるように準備しましたが、QRVの開始をしたのは5時7分AOSのXW-2Bからでした。今日のKWRさんのサテはさいたま市各地開始のようです。さいたま市は沢山QSOしている気がしましたが調べてみるとさほどでもない上、久し振りのQSOのようでした。その後HFNさんの加古川市、CAXさんの足柄上郡中井町小田原市(Aoは呼ぶもコールバック無くQTH不明)、LDY/1さんをコールしました。夕方はQBNさんの見附市、KWRさんの埼玉各地のQRVがあり、少しはQSOできたもののCAS4Bでは呼び負け続き、XW-2B/2FではJA6の無茶呼びと応答なしに時間を取られているうちに聞こえなくなってしまいました。UIUさんは伊豆諸島移動をされていますがサテライトに出てくる様子はなく、午後2時45分のUkubeにはCLC/8さんが多賀城市から出たようですがトラポンOFFの時間が長くQSOには至らなかったようです。多賀城市は未交信ですが、年末に向けてベランダの無い2Fの窓拭きをやっていて気が付かなかったので良かった(?)です。CAB4Bが夕方~夜に使えるようになってきました。アンテナ撤収の時間が悩ましいです。午後6時40分AOSのAoではLDY/1さんのCQが空振り、午後6時46分のXW-2Aで珍しくCQを出してみましたがカスカス等の掲示板に上げなかった事もあり、誰からも呼ばれませんでした。サテってそういう世界なのね。。。