12/17(日)のサテライトのレビュー

土曜日に引き続き、今日もDWLさんが早朝から移動運用しています。今朝も5時前のXW-2Dから運用されていたようですが、呼んだのは5時過ぎのXW-2Bからでした。今朝は南牟婁郡御浜町からの運用で今日もDWLさんとSSBのQSOができました。夕方は予告通りASQさんの移動が開始され、揖斐郡揖斐川町からでした。静電ノイズで若干厳しい時も有りましたが、その後の揖斐郡池田町もQSOできました。QBNさんの三条市QSOし、MQYさんが午後7時過ぎのFoにQRVするかな?と思いましたが出てくる気配は無かったので午後7時過ぎにサテ用のアンテナを撤収しました。夕方頃さほど風が強くなかったのに2回ほどサテ用アンテナが倒れかけていて、隣家の壁を直撃するところでした。危ない危ない。(;^_^A。来週はクレモナロープ等でもう1か所固定するなどして倒れないようにしておこうと思います。